- 10月
- 2024年11月
私は元々、ミュージシャンになるつもりで人生を歩んできて、途中で挫折しつつも音響の世界に入り、プロオーディオをやってきた経緯があり、オーディオについては人一倍うるさい方です。その中で、イヤフォンについては過去最高のイヤフォンを手に入れていて非常に満足しています。
ただ、イヤフォンはどうしても耳が疲れるということもあって、イージーリスニング用になにか欲しいとずっと思っていました。それまではSennheiser HD650というヘッドフォンを持っていたのですが、どうしてもこの製品はオープンエアーなので外部の音が入り込んでしまうのと、逆に音漏れも激しいのであまり外で使うのには向いていませんでした。
以前にはBoseのノイズキャンセルヘッドフォンやデザインと機能性でParrot Zikなどに手を出してみましたが、どちらも音質だったりその他の理由で使い続けられずにいました。
今回見つけたのがB&O playというバングアンドオルフセンのヘッドフォンH6です。まず惹かれたのはその美しいデザインと高級感たっぷりの質感です。やはり私にとって音が良いだけでなく使っていて気持ちいいか、モノとして持っていて満足感があるか、というのはとても重要な要素なのです。そして、音もまだ慣らし運転中ながら、かなり良い仕上がりだと言えます。
ナチュラルカラーはおしゃれ度満点で使っているだけで楽しいし、フィット感も抜群で今のところかなりのお気に入りアイテムです。
あわせて読みたい
このブログを書いたスタッフ
プレジデント
ほっしぃ
音楽からMacの道に入り、そのままApple周辺機器を販売する会社を起業。その後、オリジナルブランド「Simplism」や「NuAns」ブランドを立ち上げ、デザインプロダクトやデジタルガジェットなど「自分が欲しい格好良いもの」を求め続ける。最近は「24時間365日のウェアラブルデバイス|weara(ウェアラ)」に力を注いでいる。
コメントを投稿
ログイン
登録
他のサービスIDでログイン
Log in with Facebook Log in with Twitter Log in with Googleログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。
管理者の承認後、コメントが表示されます。